ホーム>施工実績>水周りリフォーム>ユニットバス取り替え工事
水周りリフォーム

ユニットバス取り替え工事

ユニットバス取り替え工事
ユニットバス取り替え工事
ユニットバス取り替え工事
ユニットバス取り替え工事
ユニットバス取り替え工事
ユニットバス取り替え工事
ユニットバス取り替え工事

本日は、昨日完成したユニットバス取り替え工事の写真を掲載します。

お客様からユニットバスの浴槽がおかしい!!と連絡を頂きお伺いしてみると・・・ 

浴槽の床がフワフワ・・・ちゃぷちゃぷ・・・なにこれ!!

床部分がウォーターベット状態! 

もしかして水漏れかと思い、周辺、床基礎内部も確認しましたが、問題ありません!!

メーカーさんにも確認してもらいました・・

結果は浴槽内部に水がたまっている状況だとのことで、浴槽の取り替えかユニットバス本体の取り替え

しか方法がなく、お客様へ相談し10年以上経ったいることもあり取り替えることになりました。

初めは必要最低限、金額のこともあり予算は抑えていく予定でしたが、また10年以上使っていくし

毎日使うもの!!掃除もしやすく、気に入るもの、ゆっくり落ち着いて1日の疲れを落とせるようなユニットバスにしたい、

とのことでお客様に同行させて頂き商品をきめました。

 

【仕様】

ユニットバス→システムバスルーム  アライズ (リクシル) アクセントパネル→ボトルグリーン

Kタイプ(プッシュ水栓・丸洗いカウンター・キレイサーモフロア・くるりんポイ排水口・サーモバス・プッシュワンウェイ排水栓)標準

変更点  照明→ダウンライト 収納→コーナーシェフ(メタル) 手すり2本(メタル) ・クレリアパール人造大理石浴槽

      天井壁保温(Lパネル保温材・アルミ蒸着樹脂発砲シート)・ドア→片引き戸・3点式組フタフック など

 

工事期間は4日間でした。

既存のユニットバスを解体すると、もともとのタイルのお風呂だった形跡もありました。2回目のお風呂リフォームだそうです。

工事期間中はお施主様にも確認をしっかりしていただき、工事を進めていきました。

キッチン側の冷蔵庫を移動したいとのことで、冷蔵庫用のコンセントも取り付けをおこないました。

工事後はお施主様も大変喜んでおられ、またキッチンの工事も今後工事をしないといけないからその時はよろしく!

とのこでした。

また工事後は誰が一番先にお風呂に入るかで家族会議があったそうです。気に入って頂けたみたいです。

お風呂工事ではよくあることですが、そのお話を聞けただけでうれしい気持ちになりました。

 

・・・誰が最初に入ったのかな~・・・?

 

今後とも瀬良忠建設をよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

 

 

 

 

 
ページの先頭へ戻る