お出かけしました! 2019.11

11月になり朝晩が冷え込み、紅葉が一段と美しくなりましたねmaple

久し振りのお出かけです。\(^o^)/

 

先ずは、六甲ガーデンテラスへ。

数年前に行っていたので、ナビ無しで・・・rvcar

しかし、有料道路は通り過ぎてしまうし、駐車場も通り過ぎてしまうことになりました。weep

Uターンしても時間が早かったおかげで、渋滞には巻き込まれませんでした。

六甲山は施設間に距離があります。

車での移動だと楽ですが、駐車場がかなりこみます。

 

曇り空でしたが、自然展望台『六甲枝垂れ』にも行き美しい景色を楽しみました。happy01

2019116152824.jpg   201911615249.jpgのサムネイル画像 201911615453.jpgのサムネイル画像

                      

201911615319.jpg   2019116153251.jpgのサムネイル画像  六甲枝垂れの中から見た写真です。

 

岩城典子さんの作品「プロペラ人間」が展示されていました。

 

2019116154545.jpg 2019116154631.jpg201911615472.jpg

   

 

次は、有馬温泉spa 金泉・銀泉 を満喫して来ました。confident

金泉は、鉄分と塩分を含んでいて、舐めるとかなりしょっぱいです。

そのままお風呂から上がりタオルを使うと、白いタオルが茶色に染まりました。

銀泉は、炭酸泉で自然治癒力を高める効果があると聞き、ゆったりと湯船に浸かってきました。

治癒力アップupup

湯上りはいつまでも、身体の芯から ぽかぽか 暖かかったですよ。heart04

 

温泉街をゆっくり散歩して来ましたが、坂道がきつかったです。bearing

改めて、日頃の運動不足と加齢とで足腰が弱っていると痛感しました。crying

 

 

201911616252.jpg  201911616331.jpg201911616418.jpg

 

201911616539.jpg20191161667.jpg  201911616634.jpgのサムネイル画像

 

さて・・・今度は いつ お出かけできるかな (・・?